Obsidian Black Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【更新】1時間で手 パステルとの出会い

<<   作成日時 : 2010/10/12 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Pixivの 1時間で手を描こう という企画に参加しました。



A4サイズスケッチブックにセミハードパステルと、細部と仕上げにハードパステルです。

大昔…学生のころにソフトとハードのパステルを買ったのですが、使いこなせず引き出しの肥やしになっていました。
それからパステルへの苦手意識と憧れを持ち続けつつも手を出さないでいました。

数ヶ月前、画材屋さんでセミハードパステルなるものが展示品処分で安売りされているのを見ました。
未だパステルに苦手意識はあったものの同じぐらい興味もあったので試しに買ってみたら、思いのほか良い感じ!
というより、正に自分にジャストフィット!という感じでした。

これは行けるかも!と自分の中でパステル熱が盛り上がってきて、とりあえず自分の手を描いてみました。
色を作るのに戸惑い&苦労していますが、ちょっとずつコツをつかんで行こうと思います。
パステルは直感的に描けるのが好きです。手がパステル粉まみれになるのも童心に帰ったようで楽しいですよ。

パステルで風景スケッチなんかできたら楽しそうだと思うんですが、小さい紙だとちょっと辛いかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【更新】1時間で手 パステルとの出会い Obsidian Black Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる