アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
カブトエビ
カブトエビ 田んぼにカブトエビがたくさんいました。 運よく上陸(座礁?)していてくれたので田んぼを背景に撮ることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/25 09:11
初日の出サイクリング2012 渡良瀬遊水地
初日の出サイクリング2012 渡良瀬遊水地 寒いよ、寒い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 15:54
A lunar eclipse
A lunar eclipse 月食。 さあ見ろといわんばかりの天候条件でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/15 16:02
セスジツユムシ
セスジツユムシ 庭のモンスターローズマリーに細長い虫を二匹発見。 一瞬ショウリョウバッタかと思いましたが、良く見ると違いました。 写真に撮ってネットで調べてみました。セスジツユムシ♀だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/08 18:20
手乗りイラガ
手乗りイラガ 朝、部屋に綺麗な蛾がいるのを発見。 遠目にカメムシに見えて一瞬ドキッとした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 19:24
富士山とスカイツリー巡り
富士山とスカイツリー巡り 前記事の見沼通船掘閘門開閉実演の帰り、富士山に登ってスカイツリーを見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 16:36
見沼通船掘 閘門開閉実演2011
見沼通船掘 閘門開閉実演2011 見沼通船掘 閘門開閉実演に行ってきました。 詳しくはこちら。 見沼通船掘は見沼代用水東縁〜芝川〜西縁を結ぶ運河で、 日本で最も古い閘門式運河と言われているそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 16:02
多々良沼初訪問
多々良沼初訪問 群馬県多々良沼にサイクリング+野鳥観察+スケッチに行ってきました。 冬に白鳥が渡って来るのと、他にも色々な鳥が見られるということをインターネットで知って以来、ずっと行ってみたいと思っていました。 何より、写真で見た浮島弁天に私のスケッチ心をくすぐられまくりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/07 12:47
スズバチのゆりかご
スズバチのゆりかご いつも散歩兼バードウォッチングで歩く道端で、木の枝に泥団子がくっついているのを見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/04 19:28
初日の出サイクリング2011 渡良瀬遊水地
初日の出サイクリング2011 渡良瀬遊水地 渡良瀬遊水地に初日の出を見に自転車で出かけました。 去年(確かヨシ焼きの時)初めて訪れて以来、次の初日の出は絶対ここに来よう、と心に決めていました。 もちろんバードウォッチングも兼ねて・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 22:46
中津峡で紅葉狩り2 挑戦編
中津峡で紅葉狩り2 挑戦編 その1はこちら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 22:50
中津峡で紅葉狩り3 達成〜帰路編
中津峡で紅葉狩り3 達成〜帰路編 その2はこちら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 22:27
中津峡で紅葉狩り1 到着編
中津峡で紅葉狩り1 到着編 自転車で紅葉狩りに行ってきました。 実は、紅葉目当てにどこかに行くのは初めてでした。 場所は、ちょうど見ごろであろうと思われる、奥秩父の三峰神社〜中津峡。 三峰神社も中津峡も、ずっと昔からの憧れの地でもあります。 "奥"秩父というのがロマンを掻き立てるんですよね。 "奥"って、いかにも何か特別なものがありそうで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 19:54
英語で自然観察@北本自然観察公園
 英語で自然観察@北本自然観察公園 北本自然観察公園で開催された、英語で自然観察というイベントに参加して来ました。 不定期に行われているイベントで、前回はバードウィークということで野鳥観察が中心でしたが、今回は秋に見られる昆虫や植物をメインに見て回りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/03 08:52
アオオビハエトリ
アオオビハエトリ アオオビハエトリがやって来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/01 23:20
予期せぬ夜の訪問者
予期せぬ夜の訪問者 夜、部屋にアオマツムシが入ってきました。 後頭部の髪の中に何かいる感じがしたので蛾か何かかと思って手で払ったところ、 目の前に飛び出してプリンターに止まりました。びっくりした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/15 02:16
デジカメ購入
デジカメ購入 7年間使っていたOptio S、近頃挙動が怪しかったのですが、目に見えて写りが良くなくなったのと充電器がうまく機能しなくなった(多分・・・)のを機に新しいカメラを買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 19:51
自然観察@近所
自然観察@近所 用事の帰りに近所の公園にバードウォッチングに行きました。 暑かったしあまり期待はしていなかったのですが・・・。 大きな池の木立や葦で隔てられた部分に、カワセミがいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 13:24
再稼動
Web関係の身辺整理中ですが、とりあえずブログ再稼動。 こちらはイラストやスケッチを中心にして行くと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 06:08

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Obsidian Black Blog 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる