アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「絵」のブログ記事

みんなの「絵」ブログ

タイトル 日 時
【絵】まとめて三枚 弁天様・アヤメ園・色分け水門
【絵】まとめて三枚 弁天様・アヤメ園・色分け水門 全て透明水彩、SMサイズワトソン紙 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/25 09:07
【絵】鏡面
【絵】鏡面 久しぶりに透明水彩でスケッチをしました。 台風の去った二日後、散策路がちょっとした湿原と化していました。 多分花菖蒲・・・かな? 今度確認してみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 18:30
【絵】赤い橋
【絵】赤い橋 用水路を横切る小さな赤い橋です。 排水路なので今の季節は濁りっぱなしです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 06:41
【更新】ラベンダー堤2012
【更新】ラベンダー堤2012 埼玉県久喜市菖蒲町のブルーフェスティバルに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 16:11
【更新】風景スケッチ オオイヌノフグリと桜
【更新】風景スケッチ オオイヌノフグリと桜 現地で途中まで描いて帰宅後写真を見ながら仕上げました。 青い花は描いていても爽やかな気分になります。 桜メインではありませんが、緑の林から覗く桜の花というのも良いものですね。 対岸の茂みにはカワセミがおり、描いている間中ずっと鳴き声が聞こえていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/10 00:21
【更新】アオサギ
【更新】アオサギ アオサギを描いてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 10:30
Ezri Dax
Ezri Dax スタートレックDeepSpace9からエズリ・ダックス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 08:11
Damar
Damar スタートレックDeepSpace9からダマール。模写。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 01:39
Kira Nerys
Kira Nerys スタートレックDeepSpace9からキラ・ネリス。模写。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/09 19:31
【更新】Tora Ziyal
【更新】Tora Ziyal スタートレックDS9から、役者さんが二代目のジアルです。 三人とも好きですけどこの人が一番清純感があって好きです。ガラックとの微妙な距離感が良かったなあ。 B5らくがきちょうにボールペンで描いて、PaintShopProでデッサン狂い等修正しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 20:33
【更新】抜ける道
【更新】抜ける道 夏に撮った写真をスケッチしてみました。 毎週習い事に行くのに通る道・・・からの分かれ道です。 ソフトパステル使用。細かい部分はハードパステルを使いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 23:53
【更新】冬の木
【更新】冬の木 去年荒川河川敷で撮った写真をスケッチしました。 ほぼハードパステルです。 透明水彩では色付きの紙に描くということはしていなかったので新鮮で楽しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 14:51
ハシビロコウ
ハシビロコウ 動物園に行った時に撮った写真をスケッチしました。 ダーウェントのオニキスという9Bの濃さでHBの硬さ、とかいう鉛筆で描いてみました。 9Bほどの濃さは無いような感じはしますが・・・。 ある程度の濃さはあるのに柔らかくないのはちょっと変な感覚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 19:24
犬の肖像
犬の肖像 東急ハンズでカランダッシュのテクナロという"水溶性鉛筆"なるものを見つけたので買ってみました。 一本300円。高・・・。 そして、使い道も分からぬまま衝動買いした5センチ×5センチのキャンバスに描いてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 16:32
【更新】多々良沼 浮島弁天
【更新】多々良沼 浮島弁天 群馬県多々良沼でスケッチをしてきました。 とても良いところですよ! 久しぶりにじっくりスケッチしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/07 12:06
【更新】冬の雑木林
【更新】冬の雑木林 久々に水彩スケッチをしました。 朝、公園の雑木林を描きに行きました。 下は水がたまっていて、木道を歩いて散策が出来ます。 水は半分凍っていました。寒くて下書きのときも手袋を外せない・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/20 17:19
【更新】1時間で手 パステルとの出会い
【更新】1時間で手 パステルとの出会い Pixivの 1時間で手を描こう という企画に参加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/12 20:40
【更新】水位観測塔
【更新】水位観測塔 久しぶりに風景スケッチをしました。 実は"日本一サイクリング"の時に描いたのですが、雨に降られて途中で切り上げてきて、昨日やっと仕上げました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/09 10:25
【更新】過去の小スケッチ数点
【更新】過去の小スケッチ数点 スケッチブックを整理していたら、昔書いてウエブに載せていないものが見つかったのでアップします。 全てハガキサイズです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/07 20:04
【更新】Deep Space Nine
【更新】Deep Space Nine スタートレック ディープスペースナイン放映開始記念・・・ と言っても、去年やったばかりなんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/19 00:33
歩展 & 【更新】緑 
歩展 & 【更新】緑  風景画を更新しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/26 20:35
【更新】清流
【更新】清流 風景画を更新しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/12 17:16
【更新】ラベンダーの小道
【更新】ラベンダーの小道 ギャラリーを更新しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/09 16:41

トップへ | みんなの「絵」ブログ

Obsidian Black Blog 絵のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる