アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生き物」のブログ記事

みんなの「生き物」ブログ

タイトル 日 時
カブトエビ
カブトエビ 田んぼにカブトエビがたくさんいました。 運よく上陸(座礁?)していてくれたので田んぼを背景に撮ることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/25 09:11
セスジツユムシ
セスジツユムシ 庭のモンスターローズマリーに細長い虫を二匹発見。 一瞬ショウリョウバッタかと思いましたが、良く見ると違いました。 写真に撮ってネットで調べてみました。セスジツユムシ♀だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/08 18:20
手乗りイラガ
手乗りイラガ 朝、部屋に綺麗な蛾がいるのを発見。 遠目にカメムシに見えて一瞬ドキッとした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 19:24
多々良沼初訪問
多々良沼初訪問 群馬県多々良沼にサイクリング+野鳥観察+スケッチに行ってきました。 冬に白鳥が渡って来るのと、他にも色々な鳥が見られるということをインターネットで知って以来、ずっと行ってみたいと思っていました。 何より、写真で見た浮島弁天に私のスケッチ心をくすぐられまくりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/07 12:47
スズバチのゆりかご
スズバチのゆりかご いつも散歩兼バードウォッチングで歩く道端で、木の枝に泥団子がくっついているのを見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/04 19:28
英語で自然観察@北本自然観察公園
 英語で自然観察@北本自然観察公園 北本自然観察公園で開催された、英語で自然観察というイベントに参加して来ました。 不定期に行われているイベントで、前回はバードウィークということで野鳥観察が中心でしたが、今回は秋に見られる昆虫や植物をメインに見て回りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/03 08:52
アオオビハエトリ
アオオビハエトリ アオオビハエトリがやって来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/01 23:20
予期せぬ夜の訪問者
予期せぬ夜の訪問者 夜、部屋にアオマツムシが入ってきました。 後頭部の髪の中に何かいる感じがしたので蛾か何かかと思って手で払ったところ、 目の前に飛び出してプリンターに止まりました。びっくりした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/15 02:16
自然観察@近所
自然観察@近所 用事の帰りに近所の公園にバードウォッチングに行きました。 暑かったしあまり期待はしていなかったのですが・・・。 大きな池の木立や葦で隔てられた部分に、カワセミがいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 13:24

トップへ | みんなの「生き物」ブログ

Obsidian Black Blog 生き物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる